ユーザー名をさらに守るためにプラグインを導入
実は、ニックネームを変更するだけではまだ解決できておらず、投稿者アーカイブの対策をしていない方はユーザー名が知られてしまいます。それも特別なスキルは必要なく、簡単に分かってしまうのでもう一つ対策をしましょう。

手動でやるには初心者の方では難しいので、ここでは「Edit Author Slug」というプラグインを利用します。プラグインとは、利用しているシステムの機能を拡張するための追加プログラムのことをいいます。

このプラグインでは、投稿者アーカイブに表示される投稿者スラッグの値(URLの末尾)を任意に変更できます。この投稿者スラッグを任意の文字に変更することにより、ユーザー名を追跡できないようにすることが可能です。

導入方法は簡単、管理画面からプラグインの項目を選び「新規追加」から「Edit Author Slug」をインストールすれば完了です。インストールが完了したら、「ユーザー」の項目から「あなたのプロフィール」を再度表示します。

画面の下部に「Edit Autor Slug」が追加されているので、「カスタム設定」の欄に好きなアルファベットを入力すれば完了です。
公式ダウンロードサイトへ 

表示させたいウィジェットを選ぶ

ブログパーツのことを、WordPressではウィジェットと呼びます。表示させたい場所(サイドバー・メイン上部・フッター)に好きなウィジェットを表示させることができます。設定方法はWordPress管理画面を開き、外観から「ウィジェット」を選択します。