自分に合ったサービスでドメイン取得

ドメイン取得サービスにもいろいろな種類があり、それぞれの特徴があります。サーバーと合わせて費用がどれくらいかかるのか、どんな特典がつくのか、困った時のサポート体制はどうかなど…公式サイトをチェックしながら自分に合ったサービスを見つけましょう。

おすすめドメイン取得サービス

ホームページを開設したいと思っている人にとって、ドメインをどこで取得するのか、サーバーをどこでレンタルするのかは重要なポイントですね。契約する業者によってかかる費用も違ってきますし、運営のしやすさにも影響してきます。そこでここではドメイン取得を考えている人に向けて、おすすめのドメイン取得サービスをご紹介していきます(.com料金、税抜)。

ムームードメイン

760円/年
まず初心者さんにおすすめしたいのがムームードメインです。分かりやすいマニュアルも完備してありますし、ドメインの設定も簡単です。月額100円~のレンタルサーバー“ロリポップ”もドメイン取得時に契約できます。

公式サイトへ

バリュードメイン

1,280円/年
ドメイン取得で無料のサーバーを利用することができます。ドメインの種類も多く、DNS機能など自分で設定できる機能も充実。ドメインやサイト運営に詳しい上級者向けのサービスです。

公式サイトへ

お名前.COM

999円/年
100円以下でドメインを取得できる他、電話サポートが24時間体制なのも嬉しいポイント。キャンペーンも頻繁に実施しています。

公式サイトへ

スタードメイン

880円/年
ドメインを取得することで無料のレンタルサーバーを利用できます。またポイントが貯まるシステムも人気の理由です。1ポイント1円で年間のサーバー代などに使用できます。

公式サイトへ

たのめーる

サーバー・ドメイン代合わせて1,400円/月
レンタルサーバーを請け負う大塚商会のたのめーる。サーバーをレンタルすることでドメインを無料で取得できます。サーバーとドメインがセットで更新されるため、更新手続きの負担も減らせます。

公式サイトへ